2009-01-01から1年間の記事一覧

雑記6

えっと、「プロフィール欄」にも一応書いてはあるけど、別ブログも書いてます。その別ブログでは、タイトルの「mise en relation」(「関係性に委ねる」と訳す*1)にある通り、あまり僕の意見(概観)を書かないで、出版物や事実等の記述に留める、というス…

雑記5

新年度ですねー!ヽ(〃▽〃 )ノ!!と言っても、あまり代わり映えしてない今日この頃ですw。ところで、2月10日「クルーグマン」の記事で、ヨーグルトを一遍に3個食べたときの話を書いたけれど、こういうのを「大人食い」と呼ぶらしい(笑)。最近は、(ビー…

フロリダ

もうずっとドタバタしております(泣)。宇多田ヒカルがブログに「休みたくなったら、休めばいいんじゃね?」と書いているけど、無理っす。えぇと。2月16日(月)夜のNHKの「沸騰都市」の「TOKYOモンスター」は一応、見たけれど、まあ、いいか。そのう…

クルーグマン

ドタバタしております。さて、うーん。まあ、書きながら何を書くかを考える。記事タイトルは後で決める。先月(ステテコ履いていたけど)風邪ひいた。喉にくる症状。そして、仕事の後、なぜか急に「ヨーグルト」が食べたくなったので、近所のスーパーへ買い…

アルチュセール

寒いっす、とっくにステテコ履いてます(11月16日「雑記3」参照)。まあ、今更、下着を気にするのもおかしな話ですけどね(笑)、あの意味で。さて、そういうどうでもいい話は今年はなるたけ控えるとしてw、前回の12月28日「ノエル」を今読み返してみて、や…